ECサイト構築

ECサイト構築 申し訳ありません。ただいま製作中です。 ? かって銀行からの融資の保証を得る目的のためにリアルな事務所・ショップを構えることがありました。しかしながら現在、その環境は大きく変貌し、時間・場所をこえたビジネスが盛んになってきました。本社、事務所、ショップなどサイバー上に配することで、多額のコスト削減が可能です。ここでは無料で使えるLiveCommerceをご紹介します。 ? リーマンショック以来、企業は投資機会にとても慎重になっています。しかしこれならリスクをそれほど考えずに新しい販売方法に挑戦できます。

メーリングリスト

生産性の向上と確実性を目指す
メーリングリスト(ML)はその目的性において掲示板とよく比較されます。メーリングリストと掲示板の大きな違いは、掲示板が読者自身の意思で掲示板サイトを見に行くのに比べ、メーリングリストは外部から本人へ直接配信なので、見忘れが極めて少ないのが特徴です。

メーリングリストは本来の仕様を変えてプッシュ型のメルマガとしても利用します。会員に対し一斉に同一情報を送信するので、従来の連絡網のように情 報をひとりづつリレーするものと違い、途中で内容が改ざん(勿論、故意ではない)されず、極めて正確な伝達が可能となります。そのためには緊急連絡を配信 される側もなるべく自身のメール環境を考慮し、こまめなメールチェックが必要になります。さらに携帯メールをメルマガの受信専用にすることも有効な手段と なります。

以上述べたように、メーリングリストは大きく分けて二つの使い方があります。

■メーリングリスト
双方向の情報のやり取り ?> 目的は情報の共有化

■メールマガジン(メルマガ)
一方通行の情報発信 ?>情報提供手段の簡素化

たとえば全国規模の就職活動をテーマにしたメーリングリストは数多くあります。面接など自身の体験を他人に話し、さらに他人の体験を自身の面接のヒ ントにさせてもらう、つまり各自の体験を全員で共有するものです。しかし、学内の就職課でメーリングリストを使う場合、限られた定員の中では互いに競争相 手になってしまうものです。こうなると情報の共有化は機能しません。無理をしない自然の考え方が良いのかもしれません。この場合は一方通行のメルマガにし た方が有効です。

主な使い方
プロジェクトチーム内の連絡(メルマガ)
プロジェクトを推し進めていく中での情報交換は生産性の向上を肌で感じるものです。斬新なアイデアは競い合ってさらに成熟していきます。お互いの議論の過 程を共有できることはチームの結束を固め、スピーディーな決断を促すことでしょう。単純なシステムですが、極めてハイレベルなナレッジツールで、内部の事 務連絡な ども含め使い道はさまざまです。
就活生のサポート(メルマガ)
就活生からの企業への問い合わせフォームメールを分析し、そのニーズに合ったメルマガを作成します。受験情報から入社手続きまでをサポートするメルマガ は、受験生にとって有用な情報源になるでしょう。受験対策、企業情報などを定期的に送信することで、受験生のモチベーションはさらに上がることになるはず です。
部下への連絡(メルマガ)
一刻も争うビジネスの中で、スタッフに緊急に伝えたいとき、連絡網は便利です。担当者の情報は同時にスタッフ全員の携帯へ配信されます。スタッフはその メールを読んだらそのまま返信するだけで、メールの既読のタグが配信者に送信されます。スタッフの誰が読み終わったか、管理ツールで確認できます。

ホームページデザイン(joomla)

近年Web2.0の到来で従来の一方的な情報配信から双方向サイトへと大きく変貌してまいりました。それでも以前のような通販カタログサイトの域にとどま るサイトが大半のような気がします。一昔前であれば、双方向サイトの実現には少なくても数百万円の投資が必要でした。でも今なら無料でデータベースを取り 入れたサイトの運営が可能になりました。
クライアントあるいは出資者が、わが社に何を望んでいるのか、商品の改善なのか、あるいはサービスの向上なのか。また受験者の希望は何なのか、不安はあるのか。など、スタッフの電話応対なしに自動で意見の収集をして仕分けることも可能です。
また最近はクラウド(雲)コンピューティングよりもクラウド(群衆)ソーシングが注目されます。なぜならクラウド(雲)はあくまでも手段であり、こちらの クラウド(群衆)はマーケティングそのもので、直接経営に関わって来るからです。クラウド(群衆)はYouTube,Mixi,Twitter,教えて gooなどが有名です。
貴方の会社の製品もクラウド(群衆)に振ってマーケティングをお願いすることが可能です。クラウド(群衆)の鮮度の高い意見は企業にとって、極めてオリジ ナティーの高い財産を作り出してくれるでしょう。これからはさらに、クラウド(群衆)からの意見を取り入れられるよう、双方向のホームページが必要不可欠 です。私どもはオリジナリティーあふれるWeb2.0「知的サイト」ソリューションをご提供いたします。

戦略の明確な、知的ホームページを作成します。

●取材からデザイン、コピーライティングまであらゆるニーズにお応えしております。
●定期的に、あるいは特別なイベントがある度にいつでも情報を新しく更新いたします。
●オーダーメイドのページでは、音声、動画などをお入れいたします。
●English Versionもお引き受けいたします。
●ご自身でホームページを作りたい!そんなご要望に応えコンサルタントのみも承ります。

ネットワークIDフォト

個人情報をブラウザで閲覧・緊急時にも威力を発揮
デジタルカメラで撮影した証明写真は、一般のカラープリントの他に社内イントラネットのブラウザ上で閲覧が可能です。しかもブラウザ上ですので、操作が簡単で、番号順・五十音順で瞬時にソートが可能です。また、社内に限られたイントラネット上で運用しますので、セキュリティーは安心です。データベースと連係して動作していますので、データの構築設計は変更可能になっております。

学校用イントラ用デモサイトをご覧下さい

トップ画面 全画面
各種メニューを実装しています 出席番号順表示から席順表示に一発変換が可能です

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検索画面 個人情報
ふりがな、誕生日・血液型・性別・特技・趣味・部活動等で検索が可能です。 個人情報を確認します。ここからEメールの配信も可能です

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写真撮影について :
写真撮影は簡単なセットを社内に常設します。
撮影の仕方については別途アップ予定です。
個人情報保護の観点から社内スタッフ先導での作業をお勧めします。

eラーニング

eラーニングとは、インターネットを使った教育形態のことです。以前であればCD-ROMを使用するのが当たり前でしたが、インターネットを使うことで大幅に生産性が向上しました。なぜならCD-ROMと違ってコンテンツをサーバーに保存する事でコンテンツの訂正・修正があっても元のソースを修正した瞬間に生徒全員の端末に反映されることになるからです。数百枚のCDROMを書き換えるのとは雲泥の差が生じます。またシステムによってはインターネットの双方向技術を駆使して生徒の出欠をとることもできます。いつでも何処でもオンデマンドの教育が受けられる夢のタイムシフト・ロケーションシフトのシステムが実現しました。

下記の自社サイトの事例はストリーミング配信を使用したものです。
こちらのストリーミング配信もご覧ください。


moodle
moodle(ムードル)は、オープンソースのeラーニングプラットフォームでオンライン学習過程(コース)をサポートするパッケージソフトです。このようなeラーニングシステムは,学習管理システム(Learning Management System:LMS)、学習過程管理システム(Course Management System:CMS)、仮想学習環境(Virtual Learning Environment:VLE)あるいは単にオンライン教育システムなどと呼ばれます。このアプリは教育機関向けですが、企業では独自の社内教育・ユーザーサポートなどに応用できそうです。

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日本語サポートです。(http://moodle.org/course/view.php?id=14)
デモサイト : http://moodle.org/course/view.php?id=14
guest でログインができます。


moodleを使用したサイトの事例
三重大学Moodle

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金城学院大学ラーニングポータル

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自社サイトの事例1
ビジネス・ブレークスルー757Ch

ビジネス・ブレークスルー757Ch・会員向け動画配信

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自社サイトの事例2
シスコシステムズ

TechWise TV ブロードキャスト

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